歌ネットプラス

 

uta-netモバイル

歌ネットには「uta-netモバイル」という携帯電話向けのサービスもあります。PCのWeb上での歌詞検索サービスとして使い勝手のいい歌ネットですが、携帯でも利用ができるんですね。

EZWebの公式なコンテンツとなっていてカラオケに配信している曲全てを網羅しているそうです。

意外と携帯でのサービス利用って多いんですよね。わずかな利用料金で(210円)歌詞を検索できるサービス「uta-netモバイル」はワタフレ着メロダウンロードもできるので、使いやすいですよ。

欲しい曲って結構見つからなかったりするんですよね?

けっきょく同でもいいヒット曲をダウンロードしちゃったりね。
登録曲が多い「uta-netモバイル」は便利でいいです。

毎月500曲の新作がはいるので毎月毎月最新曲を着メロにするなんてこともできちゃいます。このようなサービスが広まっていくにつれて携帯の通信速度も高速なものがどんどん出てきています。
そのうち携帯電話で光ファイバークラスの超高速インターネットができる時代もやってきそうな感じですね。

そうなったら着うたや着メロは本格的な音楽配信に取って代わられるかも知れないですね。CDのクオリティを携帯でも聞ける状態もそう遠くないと思います。

そのような時代には曲の歌詞も求められると思いますから、「uta-netモバイル」や歌ネットはこれからどんどん需要が増えるサービスかな?

CDについているライナーノーツつきの歌詞カードなんかも結構好きなのでなくなって欲しくはないですけれど、こういうネットサービスが進むと、歌詞は全てサイトで!なんてことにならなければいいなあと。妄想です。
歌ネットの歌詞に詳しくなったらこちらも J-POP
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4096293

中島美嘉 サクセスストーリー
Excerpt: 中島美嘉の厳選情報今回は『ズバリ!中島美嘉』についてです。中島美嘉。日本の歌姫と評される一方で、女優としても活躍。モデルとしても活動する程のスレンダーなボディスタイル、スタイリッシュな髪型なども注目を..
Weblog: http://maryquantlove2.seesaa.net/
Tracked: 2009-01-17 10:31

お気に入りリンク