歌ネットプラス

 

伊藤由奈の歌をネットで勉強

伊藤由奈はどんな位置いるミュージシャンなんでしょうか?
本格的なボーカルもあるし、英語も堪能だし、(Reason WhyやThese boots are made for walkin'なんかはオール英語じゃん。個人的にはネットで歌詞を探し出して呼んでみたところ、鳴きそうになりました。読めなくて…)容姿も端麗だし、いうことなしちゃあなし。
今年1月に発表したファーストアルバム「HEART」もオリコン・ランキングで初登場1位を記録したようで、伊藤由奈は日本を代表する女性シンガーといっても間違いないのだけど、どうにもトップて気がしないんですよねえ。
はっきりいって他のボーカリストよりも優れている部分もあり、好きな女性ボーカリストを聞かれればあげたい一人ではあるのだけれど、なんていうんでしょう、早見優感がただよってますな。もしくは西田ひかる。同じ世代の宮沢りえがトップでその次につけているみたいな。

伊藤由奈はアーティストとしてみてあげるべき人なんでしょうね。芸能人、アイドル路線で行くとどうも黒船っぴくなってしまうんで歌い手としてみるほうがよい気がしてきた。

伊藤由奈自身は歌の歌詞をそんなにカクタイプではないからシンガーという形容が一番あっているかな。
歌詞を自らかいているアーティストもたくさんいるけれどなかには安っぽい歌詞しかかけない人がたくさんいますから、そういう中途半端な存在にはなって欲しくないなあ。
伊藤由奈には圧倒的なボーカル力で押していって息の長いアーティスト活動をして欲しいものです。

あとハワイが出身地というところも考えて、やはりどんどん英語の歌詞の曲を歌って僕のような日本語しかできない人間にイングリッシュへの抵抗感を和らげて欲しいですね。
そうしたらひっしにネットで歌詞を探して勉強するから!!
歌ネットの歌詞に詳しくなったらこちらも J-POP
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4153292

お気に入りリンク